【どんな方が受講向き?】にゃんこゼミ受講者アンケートをご紹介!

2021年2月22日ねこの日に開講した「ねこ検定にゃんこゼミ」

“受講しようか悩んでいる…”そんな皆さま!
アンケート調査を元に、にゃんこゼミはどんな方に受講されているのかご紹介いたします!

*****
【 にゃんこゼミ受講を決めたポイントは? 】

“ねこの気持ち”の理解を深めたいという方が
最も多く33%でした!

その「ねこの気持ち」が学べるのは、にゃんこゼミ chapter2
ねこ動画や画像を通して、仕草や表情に現れるねこの気持ちを学べます。

ということで、chapter2の内容を少しだけご紹介!
「立ったまま、しっぽを左右に揺らす姿」
皆さん、どんな気持ちか分かりますか?

これは、注目・あるいは興味津々の“これは何だろう?”という思いのあらわれ。

にゃんこゼミでは、このようにリアルな写真・そして動画を通して
実際のねこ達の仕草や鳴き声について学べます。

知識では知っていても、実際に目にしたことのない鳴き方や動きなどなど…!
ねこと暮らしている皆様からご応募いただいた、選りすぐりの温かい動画・写真で、
理解が深まる事間違いなしです。

【 現在ねこと一緒に暮らしていますか? 】

半数以上の方が、ねこと一緒に暮らしている方でした。
ねこと一緒に暮らしている方はもちろん、
これからねこと一緒に暮らす予定がある方にも受講いただいています!

ねことの暮らし、ペットとの生活の中で、
考えておきたいのがいざという時の備え。

今回、にゃんこゼミ受講者全員特典として、
「愛猫のための防災チェックリスト」をダウンロードいただけます!

いざという時に、愛猫を守るためにはどんな備えが必要か。
にゃんこゼミ受講をきっかけに考えてみるのはいかがでしょうか。

【 ねこと暮らし始めてどのくらい経ちますか? 】


ねこと暮らしている方の中では、5年以上ねこと暮らしている方が4割以上でした。
逆にまだ飼い始めたばかり、という3ヵ月未満の方も。

長い時間一緒に暮らしているという方も、にゃんこゼミ受講を、
改めて“ねこと過ごす時間”について見直すきっかけにしていただいています!


*****
“ねこの気持ちをより深く理解できる”
“ねこと一緒に暮らしている”
そして、“ねこが好き”

これらの言葉にピンとくるものがあった皆さま。
ぜひ受講を通じて、「ねことの距離がぐっと縮まる60分」体験してみてはいかがですか?
にゃんこゼミ詳細は公式サイトをご覧ください!

【webメディアでも紹介いただいています!】
■PETomorrow:にゃんこゼミ記事
■ねこちゃんホンポ:にゃんこゼミ記事

■にゃんこゼミ公式サイト:http://bit.ly/nyanko_web0412